So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ノーマークだった『プリースト~悪魔を葬る者』を観ました。 [映画]

     
『プリースト 悪魔を葬る者』
2015年韓国公開作品。

最近はブームが去ったせいか、
韓流サスペンスの情報がほとんど入りません(-_-;)
私が病気とかなんかのせいで情弱というのもあるんですが、
それにしたってね~

さて、この映画は『チェイサー』でお馴染みの演技派、
キム・ユンソクさんが主演のお一人ということと、
韓国版『エクソシスト』という触れ込みが、
いかにも私好みで楽しみにしていたんですが、
その後はすっかり失念し、気付いたらすでにレンタル可になっていました。

とはいえ、
公開後の話題がまったく聞こえてこなかったので、
ほとんど期待せずに観たら、
エクソシストものとしては
『エクソシスト』『エミリー・ローズ』と並ぶ傑作でした。
『コンスタンティン』的エンタメ要素もあって、個人的に好きです。

…あ、この手のオカルト肯定系がもともと好きじゃないという人には、
本当に受け付けない系だと思うのでご注意。
傑作、と言っても、あくまでも観る人の趣味を選びます。
それも、もの凄く極端に。
「神様肯定系のオカルトはゲボー(^^;)」
という人や、
「ホラーと言っても、そもそも怖くないじゃん(-_-;)」
という人には本当にまったく向きません。
また、主演の一人、カン・ドンウォンは
韓流イケメンスターなので、
「ねー観てみて、かっこいいから観てー」
と若いお嬢さんはお友達に勧めたくなるでしょうが、
この手の宗教作品は、嫌がる人に勧めてはいけません(・д・)ノ
宗教や主義・主張には人それぞれの思想があります。
「私そんなのナイよー」
なんてヘラヘラしてみせる人だって、
実は日和ることで自己主張してるのです。
カン・ドンウォンの神父姿を見るだけでも…、
というなら、写真だけ見せてウットリしましょう。

以下、ネタバレ有りの感想。
(『エクソシスト』などのネタバレもあるので未見の方は注意)





続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

初夏なので 『イット・フォローズ』『キャビン・フィーバー』『サマー・インフェルノ』 を、観た。

     
『イット・フォローズ』
2015年公開作品。

どことなくジャパニズム・ホラーっぽいデート・ムービー。
なんとなくヤッちゃうんじゃなくて、
好きな人とヤッた方がいいよ、という暗喩がいっぱい(笑)
全体的に漂うシャッター商店街風の寂寥感。
すごく面白い! とか、
すごく怖い! とかは全くないんですが、
とにかく恋人とイチャつきながら観るタイプのアメリカの昔っぽいホラー映画でした。


     
『キャビン・フィーバー
2005年公開・イーライ・ロス監督作品。

理屈とかは抜きにして、
ただキャーキャー言おうぜ、ってロス君らしい作品。
特に〝こういう理由があって〟とか考えないで観るのがいいかと。
古い作品ということもあるけれど、
ロス君なので相変わらず画面が汚いというか、
デートだとノーマルな女性には向かないというか。
上の『イット・フォローズ』の寂しげだけどオシャレな画面と比べると、
血みどろでハイになろうぜ! 感が否めない(^^;)
夏にギャーギャー言うのに向いている、ただそれだけの作品です。


     
『サマー・インフェルノ
2016年? 公開作品。

期待しないで観ると おや? なかなかの良作……
と、思えるアメリカ/スペイン合体作。
ハチャメチャな中にもルールがあり、
リアリティはありませんが、
フラグなんかも回収するので、意外に理屈っぽくもできてます。
ただ 感染→凶暴→惨殺死 という定番ではあるし、
予算らしく舞台も狭いので、
こんな感じのゲームが好きな人にはいいけれど、
今回紹介した三作品中、もっとも女子向けではないかと(-_-;)
音楽が不気味で意味深で良かったかな?
冒頭の山修行シーンは不要かと思います(-_-;)
主役のメガネ男子はいい味出してます。


トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

最後の総選挙 [アイドル]

毎年書いてきたのに、何も書かないというのもね。
寝る前だし、タブレットからで書きにくいけど。

今年、莉乃ちゃんが自分から最後と言おうと言うまいと、
実は私のなかで、去年終わってたんだなぁと。

寿命を削るくらい懸けて二連覇が達成されて、
でも実はもう、それで何歌ったんだっけ? がすぐ出てこない。
がんばっても、AKBのメンバーの顔が判らない。
この、わけわからない子達の真ん中で歌うことに、
意義が見出だせない。

努力しなくても、莉乃ちゃんの姿は日々のなかにあって、
逆にグループがあると端や、年上の組に分けられてしまう。
二位になることで卒業できるなら、
全部ポイして、今のうちにタレント選択してほしい。
そうでないと、座れる椅子が無くなるから。

アイドルがこんな急速に下りに入るなんてね~
あ、莉乃ちゃんではなくて、ブーム自体が。
欅坂にはがんばって生き残ってほしいけど、
このままだと来年はいなそう(=_=)
HKT48はよくできていたのに、
やすすがファンを舐めすぎて駄曲を回しすぎましたね。
思えば、ちょりと谷の移籍から、
少しずつ駄目になっていった気がします。
それでも、じり貧の本店よりはるかに増しなんだけども。

そんなわけで、明日、最後の総選挙です(=_=)


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

キミコロおまけ『15 鎌倉滞在編』upしました(^_^)/ [情報]

鎌倉用字有り.jpg
『15 鎌倉滞在編』
pixivにて無料で読めます→https://pixiv.me/nyoerun

箱川本家についてはいずれ書きたいなと思っていたので、
内容としてはちょっとですが。
これ以上はこれといって書くこともないかなぁ。
嫁姑戦争みたいなのはイヤだし(笑)

以下、ちょっとばかりのネタバレ。


続きを読む


トラックバック(0) 

キミコロおまけ『14 プレミアム天然水編』upしました(^_^)/ [情報]

3トリー用字有り.jpg
『14 プレミアム天然水編』
pixivにて無料で読めます→https://pixiv.me/nyoerun

季節の変わり目ってやつに見事にやられて、
変な風邪をひいたせいで小さなエピソードをグダグダ考えてました。
CM出演編、TV出演編、プールでファンと遭遇編
三つのエピソードが思いつくまま(´д`)
同時期に書いた鎌倉編が意外と長くて、
次はまるまる鎌倉エピソードだと思います。
豪華客船の新婚旅行はいつだろうか……


早くDL版をまとめたいんですが、
集中力が途切れてグルグルすることが多いです(T-T)
自律神経の異常のせいでツバが止まらないのが一ヶ月以上続いてるし。
(ペットボトルにペッしてます)

以下、今回のネタバレが続きますので、
興味のある方だけどうぞ。


続きを読む


トラックバック(0) 
前の5件 | -