So-net無料ブログ作成

アウトドアリビングスタッフ [シムズ3]

ホラー映画のタイトルみたいですが、
新しいシムズ3の追加パックが出ました。
とは言えファーストレーン同様、日本語版はナシ。

nefb.jpg


豪華なホットバス、ランタン、アウトドアグリル、配置された北欧一家入浴シーン。
向こう側の左がフィン、右がアイス、
手前左がデン、右がスーさん、一番右の一人がノル。
でもノルはこの後髪型変更してます。
つーか、北欧の人たちは身長差がけっこうあるんですが、
シムズ3では公式では身長をスライドできないので、キャラ付けがむずいです。
相変わらずバンパイアとセレブの数は調整できないし、
新オブジェクトも嬉しいけど、先にそっち方面の手を入れて欲しいなぁ。

そーいや「魔法使いの弟子」を観ました。
正直、つまらなかった_/>O
ストーリーとキャラがトランスフォーマーとかぶりすぎているうえ、
魔法使いってのが、うーん、個人的に旬じゃない、としか言いようがないのかな。
カメハメ波みたいな魔法ビームの応酬が人類存亡をかけた決戦というのは、
ハリポタの時もでしたが(私は3あたりから観てません)、陳腐かな…。
派手な演出とかはあるんですが、
いまやCGでなんでもできることが普通になってしまっているので、
新味のなさから、驚きや感動はまったくありませんでした。
主役が大人だし、子供向けではないと思うんですが、
その割には浅い感じの展開で、惹きつけられる部分が皆無だったな~。
ストーリーは同じような王道でも、アイディアしだいだと思うんですが、
興行成績がふるわなかったのもわかるような、三番煎じな映画でした。


共通テーマ:ゲーム