So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も乾燥に悩まされる(ノд`) [雑談]


水曜日(15日)までに五百香宅に届いた申し込み分は、
本日発送を終えました。
ゆうメールですので、二、三日中に到着しなかった場合はお問い合わせください。

pixiv(http://pixiv.me/nyoerun)にて、
「ハイキュー!!」影×日の二次創作upしました。
二次は超絶久し振りです。
世間は進撃一色ですが、やっぱり学園モノが一番なわたし。
日向が可愛くてなりません。
あの目、あの目、あの目(*´ -`)
オリジナルとしても読めると思いますので、
よろしかったらチェックしてみてください。

さて、毎年四苦八苦させられる乾燥ですが、
今年は一番ひどい(ノд`)
退院してからずっと唇と口の周りの荒れに悩まされています。
メンタムリップ塗ったり、メンタムそのものを塗ったりしたものの、
唇の周りが赤く爛れてきてしまい、毎日痒いやらヒリつくやら。
とうとう薄皮がピリピリ剥けてきてしまいました。
それで、今日、薬局にて薬剤師さんに相談したところ、
「白色ワセリン」を薦められまして、ヌリヌリ中です。

kansou.jpg


思えば「馬油」なども試してはみたものの、
なにしろ、使用期限が短いのにお高い、というのが悩みどころでした。
なのでこの、BL作家としてはなんとなーく馴染み深い名前のオクスリ、
しばらく使ってみようと思います。

あ、ワセリンの隣は一本で1000円以上もしたアヴェンヌの乾燥用リップです。
ボディ用では、特に肘、踵など、カッサカサになってしまう場所に
アヴェンヌのコールドクリームを使用していますので、
とりあえずお高いと感じつつ、購入しました。
ヒリヒリしないです。

現在、ボディ用はユースキンローション(お手頃)がメイン。
痒みが出たらラナケインを混ぜてヌリヌリ。
わたしはベタベタしたクリーム系が苦手なので、ローションは重宝します。
ただ、ホントにひどい箇所はクリームでないと厳しいですね~
夏の湿気を冬に持ち越せたら…という夢のような発明を期待する毎日です。


トラックバック(0) 

トラックバック 0