So-net無料ブログ作成

近況とpixivの新作準備。 [情報]


近況は下に。
とりあえず近日中に、pixivにオリジナルBLをup予定です。
前にちょっと書きたいと言っていた、
14人兄弟の北欧ものです。

書き始めてわかったけどメチャクチャ(笑)
ほのぼの三割、ハーレクイン四割、エログロサスペンス三割、
って感じですかねぇ。
あ、でも、メインキャラのエロに関しては期待されると、
最近の自作のポルノテイストとはちょっと違うので、
男女ものに置き換えはできないです。
今回はBLです。
イメージが、某北欧サスペンスとか、
某女王陛下のナンチャラとクォーターマスターとか、です。
そこに一人だけ養子の主人公を寵愛する14人兄弟のドタバタが入ります。
ねっ、めちゃくちゃ(^^;;

現在の進行度は三分の一といったところでしょうか。
元気ならイベントに合わせたいところですが、
申し訳ないm(__)m
現在モニョモニョの検査中なので、治療方針が決まれば、
もしかしたら今よりは体力を取り戻せるかもしれません。
それでもイベントはきつそうなのが悲しいところですが(T-T)

もともとはキッチリとプロットを組み、
各章のこのシーンは何ページ、
というところまで設計して本文を作るのが好きなタイプだったんですが、
今のわたしでは設計図の途中でギブアップしてしまうので、
(自分の)二次創作テイストでぶちあたることにしました。
面白いところ、楽しいところ、
必要が無くても書きたいところを中心に展開させています。

ほぼ下書きで章ごとにpixiv掲載、
その後きちんと完結してまとまったら、
推敲後の〈完全版〉としてBOOTHにてDL販売します。
メインのカップルが気に入っているので、
できたらシリーズとして続けたいな、なんて思っています。
北欧(架空の王国を作りました)を舞台にしたので、
食べ物とかもろもろ、調べるのも楽しいです。
元気だったら絶対行っちゃってたな(笑)
寒いところが大好きだから。
サスペンスがメイン軸ですが、14人兄弟ってところがキモなので、
そのへんの小話も書けたら、と思っています。
日本の庶民的な大家族ではなく、
海外の裕福な、でも常識的な範囲の家族を想定しています。
楽しみにしてくれたら嬉しいです。
わたしは楽しんで書くようにしています。

以下に、わたしの近況。
主に病気の話なので、興味の無い方は進まないでください。


続きを読む


トラックバック(0)