So-net無料ブログ作成
検索選択
シムズ3 ブログトップ
前の10件 | -

久し振りのシムズ3 [シムズ3]


しばらく放置していたんですが、
というか、ゲームなのでどうしても飽きるときがくるんですよね。
それでもこのゲームの凄いところは、
しばらく離れているとまたやりたくなって、
けっこう張り切っちゃう点ですね。
好きなキャラを作れる、というのがその最大の特徴ですが、
うちのPCだとMODを投入しても再現率がイマイチなので、
キャラ作りよりは建築や町作りに没頭してしまいがちです。
といっても、やはりPCの限界があるので、
建築はほとんど豆腐ハウスに毛が生えたようなものになりますし、
町作りといっても、これも既存のものにちょっと手を加えたり、
徐々にオリジナルの住人を増やしていく、といった程度です。


游木キス4.jpg


↑ 最近つくったのは「優しい悪魔」のイヲリ×灯夏のファミリーです。
禁断のMODを投入し、しばらく様子見、
三日くらい遊んで、灯夏に誕生日を迎えさせ、
すぐにイケナイMODは抜きました。


游木キス.jpg


↑ シムズ3では通常だと身長差は作れないので、微妙にキスがズレます。

この町には「地方組」(指原莉乃、北原里英、大家志津香、横山由依)、
「日曜芸人」(若林正恭、バカリズム、山崎弘也)、
「ケロン星」(ケロロ軍曹、ギロロ伍長、ドロロ兵長、タママ二等兵、クルル曹長)、
「乃木坂46」(生駒里奈、生田絵梨花、白石麻衣、松村沙友理、高山一実)
「NMB48」(山本彩、渡辺美優紀、近藤里奈、山田奈々)
「ウィ●テッド教授ファミリー」
などがおります。
オリジナルのファミリーがはばを利かせておりましたせいか、
游木さんちに双子が産まれて、増改築しようとしたら、
セーブできないフリーズが頻発しまして、いまはまた冬眠しております。


ヒヲリの誕生日.jpg


↑ 双子の娘の誕生日、妹のヒヨリちゃんを抱っこしてるイヲリです(笑)
シムは子供にめっちゃ甘いので、こういう表情がいくらでも撮れます。
誕生日のときは、なぜか灯夏が抱っこしてても
指原が抱っこしなおして、ろうそくを吹き消してました。
なんでだろう???
外国だと、親でなく名付け親みたいなのがろうそくを消す風習なんですかね。
確かに指原すごくて、町の大半の人間はみんな親友になってます(笑)
育成時、フレンドリーとか、魅了系の特質を付けまくったおかげでしょう。

いまは目の調子を考えて放置したままです。
とりあえずお仕事を頑張ります。
現在、「優・等・生」の見直し中です。


以下、またAKBグチネタです。
耐えられる方のみ、読み捨ててください。


続きを読む


トラックバック(0) 

大好きなリトポー [シムズ3]

鼻づまりと目のシバシバがつらいです。
雨降っててもきますねぇ。
「嘘パパ②」の入稿終えました。
本は出るし、私も直参できると思われます。


さて、APHでは基本、米英な私ですが、一番によによしちゃうのはリト&ポーです(*゚-゚)

r&p-br.jpg


ポーに特質の〝幼稚〟をつけているので、ピンクハウスの庭にブランコを設置しました。
リトには〝幼稚〟はついていないんだけど、この二人は超仲良しなので、
ポーがブランコで遊んでると、リトが必ずそばに行って〝ブラブラする〟したがります。
そうするとガンガン漕いで遊んでたポーも一緒に〝ブラブラする〟を始めるので、
↑のSSのように泣きそうに可愛らしいことになるのです(*゚-゚)

↓二人のピンクハウス。裏からのSS。
ピンクの車はポーの、青いワゴンはリトの。


r&p-ph5.jpg


リトは軍人、ポーは園芸家です。
お隣では東欧、エスト、ラト、ベラ、ウクが暮らしています。

共通テーマ:ゲーム

結婚式の後 [シムズ3]

瑛輝とニコル家のプレイは止まってるんですが、
実は結婚式の後もある程度進んでました。
何をしていたかというと、なんと養子をもらってました(笑)

e&m3.jpg


最初は女の子がいいなと思っていたので、美華ちゃんです。
顔とかは造れないけど、とっても可愛い金髪チャンが来たので嬉しかったです。
声がたいへん可愛らしく、瑛輝もニコルもメロメロで構っていました。
シムの世界では本当に子供をいとおしく扱ってくれるので微笑ましいです。

n&m-we2.jpg


ニコルが公園の路上で言葉を教えています。
このフキダシ…どんな言葉を教えているんだ…。

mika.jpg


美華ちゃんの笑顔。

……でも実は子育ても作業的なので、わりとすぐに飽きたんですよね…。
で、男の子を養子にもらって誕生日を迎えたあと、データをバックアップして移動したまま、
ランドリワールドの作成に入り、ヘタワールドの作成に至り、
何度かのデータ破損後、現在は東欧一家→西欧一家→北欧一家の順で、
サンセットバレーに新たなるヘタワールドの完成を目指しプレイ中。

ところでヘタプレイ中、一番ぶっとんだのは、
多家をプレイして放置していた枢軸一家になぜか赤ん坊がいたこと!
グハッ、〝超ロマンチスト〟を特質につけたイタちゃんの子かっ!? と思ったら、
なんと祖国の子供だった_/>O
しかも吸血鬼退治している間に米英が勝手に結婚してた_/>O
あまつさえ露様とにーにがおつきあいを始めちゃってるし_/>O
なのにさっさとハートになって欲しかった兄ちゃんとゼルダ・メイの距離は開くばかり_/>O
不憫なんてイクバル・アルビさんと付き合ってたし_/>O

この一連の教訓として、私は放置する家のベッドはすべてシングルにしたのです。
シングルベッドの種類…すごく少ないのに(ノд`)

ところで上記のデータはバグが消えてくれないのでいさぎよく棄てました。
↓はイタちゃん。
ドロボウを捕まえにきた女性のお巡りさんをナンパ中。
かわいいね(´Д`)

itna.jpg


共通テーマ:ゲーム

アウトドアリビングスタッフ [シムズ3]

ホラー映画のタイトルみたいですが、
新しいシムズ3の追加パックが出ました。
とは言えファーストレーン同様、日本語版はナシ。

nefb.jpg


豪華なホットバス、ランタン、アウトドアグリル、配置された北欧一家入浴シーン。
向こう側の左がフィン、右がアイス
手前左がデン、右がスーさん、一番右の一人がノル。
でもノルはこの後髪型変更してます。
つーか、北欧の人たちは身長差がけっこうあるんですが、
シムズ3では公式では身長をスライドできないので、キャラ付けがむずいです。
相変わらずバンパイアセレブの数は調整できないし、
オブジェクトも嬉しいけど、先にそっち方面の手を入れて欲しいなぁ。

そーいや「魔法使いの弟子」を観ました。
正直、つまらなかった_/>O
ストーリーとキャラがトランスフォーマーとかぶりすぎているうえ、
魔法使いってのが、うーん、個人的に旬じゃない、としか言いようがないのかな。
カメハメ波みたいな魔法ビームの応酬が人類存亡をかけた決戦というのは、
ハリポタの時もでしたが(私は3あたりから観てません)、陳腐かな…。
派手な演出とかはあるんですが、
いまやCGでなんでもできることが普通になってしまっているので、
新味のなさから、驚きや感動はまったくありませんでした。
主役が大人だし、子供向けではないと思うんですが、
その割には浅い感じの展開で、惹きつけられる部分が皆無だったな~。
ストーリーは同じような王道でも、アイディアしだいだと思うんですが、
興行成績がふるわなかったのもわかるような、三番煎じな映画でした。


共通テーマ:ゲーム

にいさんの動物絵画シリーズ [シムズ3]


f-p1.jpg


どうしようこれ

f-p2.jpg


ほんと、どうしようこれ

共通テーマ:ゲーム

滞り中 [シムズ3]

新しいクスリが体に合わなかったり、おかげで仕事が滞ったり、
年明けの通販の第一陣も出せないままです。
すみません(T_T)

以下はただの趣味です。

続きを読む



共通テーマ:ゲーム

ニコルと瑛輝の結婚式 [シムズ3]

プロポーズもしたし、いよいよ結婚式です。
シムズ3の楽しいところは、こういう、
物語に見合った準備ができるところですね~。

e-fw.jpg


ニコルのイメージがピンクと金色なので、
瑛輝には水色で。
髪型は、このままが瑛輝っぽいので。

ni-fw.jpg


ニコルは私の攻様として必須の(笑)ピンクのシャツ(ベストでした)です。
髪型も男っぽく、変えてみました。
前髪がないと垂れ目気味なのがよくわかります。

wp.jpg


教会とかはないので、結婚式場を作りました。
ウェディング・ポートという名前なので、
地区の玉姫殿といったところでしょうか。

wp-in.jpg


左側が式場、右側が宴会場って感じです。
実は一回作ったやつはデータが飛んで、
作り直しました。
やっぱりでかい箱物は禁物ですね~。

n&e-wm3.jpg


結婚式の朝。
ちょっとアンニュイな瑛輝と、
朝からゲームのうえ、脳天気なことを考えているっぽいニコル。

n&e-wm5.jpg


でもやっぱりラブラブ。

n&e-w2.jpg


で、いよいよはじめます。

n&e-w1.jpg


指輪の交換すると、周りは盛大に拍手してくれます。
ウェディングマーチも流れます。
……しかしこの後、客たちは固まってしまい動けなくなりました_/>O
地区に編集動作をかけてリセットして、事なきを得ましたが。

n&e-wn.jpg


新婚初夜です。
本編があるだけに、感無量です。

おつかれ!2010 [シムズ3]

冬コミ、おつかれさまでした!
シャッターが近かったのでチョー寒かったし、トイレには三回も行きました(笑)
途中から咳が出たりしてマスクしちゃってたんで、あまりおしゃべりできなかったかもです、すみません。
コピー誌、新刊、既刊は、搬入分、無事に完売しました。
通販分はありますので、買い逃しありましたら、メールで問い合わせしてください。

それでは!
2010年はたくさん嬉しいことがありました。
2011年もよろしくお願いします。

以下は年越しシムズ3です。

続きを読む



共通テーマ:ゲーム

ハレンチな! [シムズ3]

冬コミの新刊「嘘つきパパとオレオレ息娘」のキャラ、
二司澤竜壮(パパ・攻)と夏瑠那(息娘・ふたなり)夫妻の住む街をリメイク中。
元ある建物はいじってないですが、バプとか映画会社がないので、
思い切って自分で作ってみました(笑)
ブリッジポートだと街の中に住まないとノーマルプレイが難しいのです。
ブリッジポートらしい遊びは面白いんですが、
生活、という面では、なんつーか慌ただしすぎて。
私はけっこう園芸とかやってるシムが好きなんですが、
ブリッジポートではそんな余裕なくて。
あの街の人たちって、毎日飲み歩いたりパーティー開いたり、
遊びすぎだよ(笑)

で、高級バー、みたいな区画でバーを作り、ホットタブも設置。
ただ用心棒の配置とかよく判らなくて、まぁいらないけど(*゚-゚)

hbn.jpg


左にいるのが竜壮(たつもり・仇名はりゅうそぉ)です。
右側の人たちは知らないカップルなんですが、なぜか全員マッパです!
これ、ノーモザが入ってない状態だと、モザイクだらけになるのかなぁ。


共通テーマ:ゲーム

再インストの旅 [シムズ3]


ここ数日、理由もわからぬままシムズがうまく立ち上がらず、
ちょこっと建築がしたい、なんてことすらできずにいたので、
思い詰めてゲーム専用0PCの購入を検討していたイオカです。
恐ろしい……。

結局、シムズ3、ワールド・アドベンチャー、ロフトパック、アンビション、レイトナイト、ファーストレーン、
全部アンインストール、その後、再インストールしました。
レイトナイトに至っては、パッケージ版の使用が面倒という理由もあって、
新たにDL版を買いましたよ(ノд`)
いいお客さんです。

結果、うまく立ち上がるようになりました。
何が悪かったかはわかりませんが、どれかの、なんらかのファイルが破損していた、
としか思いようがないかな……。
今日はちょこっと、恐る恐る立ち上げて、なんとか動いていることだけを確認しました。

n&enpool.jpg


↑は裸でプールに入ってるとこですが、どうもプールの縁が妙にギザってますよね~。
床材がModのせいかなぁ。
オプションのゲーム設定をシステムに依存した時の設定によってるのかもしれないんですが。
家の中の家具もピカピカとメタリックに光ってて、変な感じでした。

eiki-bath.jpg


指輪が見える角度での瑛輝の入浴シーン(笑)
肌Modとノーモザがレイトナイトに対応してるか不明なままの使用なのですが、可愛いままでよかったです。

n&ebedroomc.jpg


オルゴールのエピソードを喜んでくださったメールが来たので、現在の位置のご報告。
現在は二人の寝室の枕元にあります。
ちょっと暗いですが、ノーム(こびとの人形)が顔を出しているのがわかりますでしょうか?
ちなみに家中がクリスマス仕様になってるので、ツリーがいくつも飾ってあります(笑)

「運命」コピー誌の詳細についてはもうちょっとお待ちを。
一応通販でも期間限定で受けつける予定です。

共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - シムズ3 ブログトップ