So-net無料ブログ作成
検索選択
シムズ3 ブログトップ
- | 次の10件

むじるしの家 [シムズ3]

目が痛いです(ノд`)
お仕事ざんまい。
しかし思い至って冬コミ新刊は決心。
出すつもりのなかったラノベエロゲ風、オレっこふたなりとパパの話が出ます。
詳細はまた後日。

以下はここ数日まったく遊べていないシムズ3SSより、女優さんのおうち。

続きを読む



共通テーマ:ゲーム

ブリッジポートにて [シムズ3]

シムズ3の追加パック、レイトナイトで増えた色々な要素が楽しいので、
ブリッジポート(新しい街)にも桧堵家を投入しました。

bp-ej.jpg


さっそくスポーツスキルを上げ、街をジョキングする瑛輝。
私の写真の撮り方がヘタなので、背景の美しさを表現しきれてません(´Д`)

bp-ec.jpg


こっちは新しい職業〝バーテン〟のスキル、カクテル作りにチャレンジ中の瑛輝。
失敗すると背後にポイッとボトルを投げてしまったりします。
当然パリーンという音が(笑)

次回はなんと糸色先生と六人の女たちとの同居SS撮れるといいな(笑)

シムズ3レイトナイト [シムズ3]

楽しみにしているゲームや本ほど、アマ☆ンは悪い魔法をかけるよう・゚・(ノД`)
今回も何故か佐川のオジサンがポスト投函をど忘れして、夕飯時にやってきたよ。

そんなわけで、PCゲーム「シムズ3」の追加パック、「レイトナイト」がやってきたお!

n&epia.jpg


とりあえず一番楽しみにしていたグランドピアノを、パーナクルベイの桧堵さんちに置いてみました。
ファーストキスに失敗して以来、ぎこちない距離を取っていたニコルと瑛輝ですが……

n&hfk.jpg


屋外に、これも新アイテムのホットバスを設置したところ、二人とも興味津々ハダカで入浴(笑)
ファーストキスどころか、初ウフフまで風呂で済ませてしまうという……

n&ehb2.jpg


仕事(ニコルはプロスポーツ選手、瑛輝はスパでエステティシャンのバイトしてます)から戻ったらまた入浴。
一線を越えたら放っておいてもずっとイチャついてくれる相性の良さなので助かるな~。
というわけで、瑛輝のシングルベッドがいらなくなったので、撤去した後のスペースに、ピアノを設置したのでした。

以下は新しいタウンの感想

続きを読む


お気に入りの双子 [シムズ3]

PS3版の「シムズ3」ちょっとだけ手をつけました。
スペックのコンビ、当麻と瀬文を兄妹設定で警察に勤めさせました(笑)
同居人設定にすると、最終的に親友になったり旧友になったりするので、
この二人の関係でそれはナイな、と思って、ケイゾクのコンビの時も同じようなイメージだったので、
兄妹です。

しかし予想していたよりも、画像はPC版に遠く及びませんでした。
コントローラーでの操作感とか、細々した点で、PC版とは似て非なるものだと思った方がよさげです。
でもゲームとしてのシャキシャキした感じはPS3の方が上でしたね。
ちょっと違うだけでも、新しい街の雰囲気は楽しかったです。

twin&h.jpg


↑はPC版で一番長くプレイしている一家のうちの三人。
自作のネタバレになるので、ちょっと名前とかは秘密で。
左の二人がお気に入りの双子です。
右の金髪さんと、もう一人メガネ男が同居して四人ファミリーです。

服とかはかなりあきらめているんですが、
髪型はMod(個人が作成したプログラムやゲーム用アイテムなど)を多種使用しています。
男性の髪型はほとんど有料Modですね~。
なぜかEA(発売元)さんの公式な髪型はダサかったり、意味不明なのばかりです。
このブログであげたSSでは、どのキャラも公式の髪型はしてませんね。

ちなみに他に大きなModとしては、私はモザイク除去も導入してます。
トイレとかお風呂とか、広範囲にモザイクがかかるので、かえって不自然に見えてイヤだったので。
あとは肌かな~。
あんまりよく解らないで入れたままにしてありますが、
その画面で慣れているので、たまによそで公式の肌を見ると、
何もしないとツルツルでお人形のようなんだと解ります。
ティーンがウフフできるようになるModも入れたいんですが、
いろいろ弊害が生じるようなのであきらめました。
他には大きなプログラム系のModは導入していません。
家具系のModが一番多く入っていますが、EAの家具でも色を変えたりすることで充分楽しめます。

これからシムズ3やってみたいという方は、PCのスペックでかなり動作が変わるので注意してください。
ヌルヌル動いていても、Modを大量投入したり、長時間プレイしたりすると、
メモリを食ってダウンしたりすることもあります。

なんだかんだ言って、このゲームでもう四ヶ月も遊んでいるので、
ただひたすらシムを観察するもよし、建築に興じるもよし、
まだ遊べそうです。


共通テーマ:ゲーム

セキス☆ハウス [シムズ3]

シムズ3の魅力は任意のキャラを作成できることだけでなく、
なんといっても建築物を基礎から作成できることにあります。

sekisui2.jpg


sekisui1.jpg


私にはデザインセンスのカケラもないので、インテリアや建物の外観などはいろんな資料を見て参考にします。
建築系のチートコードは未熟なので未使用です。

チート、というとネトゲやってきた人間にはものすごい犯罪的な裏技に分類されそうですが、
とりあえずシムズに関しては一部のチートコードは発売元からお知らせされてます。
ただ、「使用する場合は不具合が生じるかもしれないので、自己責任でね」と注意書きもされてます。
私の場合、育成に本気じゃない場合のみ、財産を任意の額に変更するコードを使っています。
育成が本気の時は、財産が最初からあったりするとゲームそのものがつまんなくなるので使いません。

上の写真の建物は、セキス☆ハウスのホームページを参考にして作りました。
屋内もできる限り近づけたんですが、家が大きすぎたり、二階があると、シムの活動を観察するのには不向きですね。
この家で暮らしているのはアトレさん一家。
祖母・長女・長男・長男婿・長男婿の連れ子(ティーン♂)・長女の娘(小学生)
六人家族、いっぱいいっぱいです(笑)
六人家族はにぎやかで楽しいんですが、バグも起こりやすいので、うちのPCのスペックでは、
もう海外旅行(中国・エジプト・フランスに行けます)には連れて行けないかな~。
海外から戻ると一人いなくなってたり、行動が停止してしまったりと、不具合が頻発するので。

育成中のファミリーは他に、
ケロン小隊家(ケロロ長男(ものすごいビッチ設定にした)、ギロロ次男、タママ(♀)ケロロ娘(腹黒設定にしたら、ケロロをイジメたいとか出てワロタ)、クルル三男、ドロロ長女(♀))
桧堵家(ワーグナー祖父、ダフネ祖母、ニコル長男、瑛輝・長男婿、正義・ニコルの連れ子、美華・瑛輝の連れ子)(下に作ったキャラとは別の、シムズを購入して最初に作った一家)
大佐家(ロイ・マス☆ング、ジャン・ハボッ☆(ロイの恋人)、ドッグ・ハボッ☆(ジャンの双子弟))
竜崎家(ライト×エル、ニア×メロ、ライトの連れ子のミサ)
などがあります。

他にも女だらけの四人家族とか、王子様とその護衛というイメージの♂×♂カップルとか、
高ビー娘と下僕のノーマルカップルとか、消防士とマッドサイエンティストの♂×♂カップルとか、
いろいろつくりました(笑)
キャラにあった部屋とか、家をつくってやるのがとても楽しいです。
ケロロの部屋とか玩具だらけで緑が基調だし(笑)

今わりと楽しんでるのは御手洗家です。
御手洗潔と石岡和己の、馬車道コンビですね。
私立探偵を職業にしてプレイしてみたかったので、エルで試す前に御手洗でチャレンジしました。
消防士やゴーストバスター同様、アンビションで追加された仕事は、見守ってないとダメなので大変です。
石岡君はもちろん作家にしました。
このコンビは私の中ではカップルではないので、親友のまま同居を続けさせます。

さて、明日は追加パックのレイトナイトと、PS3版、×箱版のシムズ3の発売日です。
PS3版を予約しましたが、WAやアンビションなどは追加されていないバージョンだし、どうやって遊ぼうかワクワクしてます。
作成中のキャラはすべて時間を止めてプレイしているので年を取りませんが、PS3版では年を取って子供を作るところまではやってみようかな。
自キャラが死ぬのは絶対にイヤなので、老齢にはさせる気ないですが。
楽しみだな~

トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

桧垣家はじめました [シムズ3]

勢いに乗って家を造り、同居人としてはじめました。
ところが家を造ってる時は新婚イメージだったので、ダブルベッド寝室一つしかつくらなかったら、
「寝る場所がねーよ」と瑛輝に怒られました。

n&ebed.jpg

ゲストルームさえ造っていなかったので、余分なスペースはなく、二階を造るのはイヤだったので、
仕方なくおかしな場所にシングルベッドを一つ置きました。
上のダブルにニコルが寝て、シングル独り寝は瑛輝です。
ニコルはソファで眠れるタイプではないので[たらーっ(汗)]

シムズ3では家族かカップルでないと同じベッドで寝るのを嫌がるので、カップルになるまでは悶々としてもらいます。

eikiorg.jpg

で、独り寝が寂しかったのか、オルゴールを欲しがった瑛輝。
ベッドの横に置いてあげました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

つくってみた〈桧堵瑛輝〉 [シムズ3]

ブログ形式でうまくやっていけるか、お試しです。

友人と話していて改めて作りたくなったので、シムズ3での瑛輝あげてみます。
瑛輝をシムズ3で作るのは実は三回目です。
だいぶ造り慣れてきました。

eiki.jpg

おまけはニコル。

nicol.jpg

性格の傾向なども設定できます。
ところで二人とも、この画像の段階では服とかテキトー。
服は 普段着、フォーマル、寝間着、スポーツ水着 の5ジャンルを3パターンまで登録可能です。
髪型や色なども後から変更可です。
タグ:シムズ3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 シムズ3 ブログトップ