So-net無料ブログ作成
検索選択
アイドル ブログトップ
前の10件 | -

指原莉乃が連覇して死なずに済んだが、寿命は縮んだ話 [アイドル]


以下、興味のない方にとって、
どーでもいー話が続きますので、
時間と興味のある方だけお読みくださいm(__)m



続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

なぜ今年のわたしが総選挙の話をしないのか [アイドル]

ssp.jpg

もちろん指原莉乃の連覇がかかっているので、
よろしくお願いしますm(__)m

でもなんで総選挙について去年みたいに騒がないのかと言われたら、
それはね、
ハンニバル』にゲキハマリしたからじゃなくて、
総選挙曲がクソ曲だったからです。

ああ、言ってやるさ、
声を大にして言ってやるよ、
AKB48の『翼はいらない』はクソ曲です。

あんな曲をこれからも出すなら、
そんな曲のセンターになる意味はあるのか、はなはだ疑問です。
莉乃ちゃんを一位にしてあげたい。
でもそれは女王にしてあげたいだけで、
クソ曲の責任転嫁されるのは心の底から不本意です。

もうほんと、
なんなの? あの曲。
考えるだけで吐きそう。
アイドル曲でもないし、カッコ良くも可愛くもない。
MVもひどい。何もかもダサイ。
お金あるくせしてどうしてそうなの?
馬鹿なの? 死ぬの?
欅坂46で『サイレント・マジョリティー』をヒットさせておいて、
総選挙投票曲なんて、どうせクソでもみんな買うと思いやがって。
誰がなんと言おうと、あの曲はクソだし、
今後『ハートエレキ』や『心のプラカード』よりクソ扱いになるのは目に見えてる。
わたしはクソ曲をミリオンにのせて世間に揶揄されるのが一番つらいのです。
ヲタみんなツライと思います。
胸が痛いです。

というわけで、
わたしは今回CDを買いませんでした。
去年もタイプ違いを二枚くらいしか買いませんでしたが、
今年は一枚も買いませんでした。
(投票はモバイル票でできます)
DLも一生しないでしょうね。
いつ聴くんだよ、あのクソ曲を?
盆踊りの方がまだ需要があるよ。

……きたない言葉を使って参りましたが。
ここ数曲はもう、ほんと、AKB48の楽曲は購入意欲を起こさせるものはなく、
悲しいことに大好きなHKT48の久しぶりの新曲も、
成人式を迎えていないメンバーだらけのグループなのに、
テーマがプロポーズという…。
しかも『しぇからしか』みたいに良い意味ではじけているわけでもなく。

楽曲がクソなのにグループを応援するとか、
わたしの中ではありえない。
莉乃ちゃんが卒業したら、わたしの中の次世代はいないなぁ。
(HKTの娘たちは大好きだけども)
普通に好きな楽曲だけを追うドルヲタに戻りそう。
それってたぶんあっちゃん以前だから、十年ぶりとかだなぁ(笑)

そういうわけで、
今年は重要な年だというのに、
これ以上言いたいことが湧いてこないのです。
これでもし莉乃ちゃんが連覇逃したら、
わたし脱力して死ぬんじゃない?
死にたくないなぁ(笑)


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

圧巻のPerfume 『FLASH』 [アイドル]


FLASH
最初音楽だけ聴いた時は「うーん?」って感じでしたが、
ダンスシーンで見ちゃうと、さすがに圧巻。
わたしはダンスの良い悪いに関しては技術的なことはさっぱりですが、
アイドルに関しては、とにかくハイヒールで踊ってることが重要。
パフュームがアイドルかどうかは、
異論のある方もあるでしょうが。

ハイヒール、ひるがえるスカート、なびく髪、
キレのある三人の動きも相まって独特の空気感が(´д`)
AKBGがクソ曲を連発している中、
パフュームもここ何曲かはぱみゅぱみゅさんとの棲み分けがなく、
「んん?」が多かったものの、この曲はステキですね。

AKBGの曲は、単純にクソい、というより、
なんかどっかで聴いた曲ばかりなんですよ。
言い方は悪いけど、よそさまの曲っぽいと、
なんとなく〝それはそれ〟と思えるんですけど、
グループ内の曲だと、同じ曲しか聴いてないみたいになってくるんですよね。
欅坂のデビュー曲が乃木坂と同じなのと一緒で、
同じようなフレーズをしつこく繰り返すことで、
グループのカラーを出そうとしているのかなぁ…。



トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

わたしたちのみるきーが卒業してしまう話 [アイドル]

みるきー こと渡辺美優紀はNMB48のツートップの一人です。
AKB48でいうなら、
かつての大島優子クラスの存在です。

先日 卒業を発表しました。
華々しいコンサートやテレビ番組内など、
特別なシーンでの発表ではなく、
とある普通の日の公演での発表でした。
なんとなく、ファンたちも覚悟していた内容です。
たぶんお膳立てしてもらうだけの日数さえ、
ガマンできないほどガマンしてきた末の、
卒業なんだと感じました。

以下 アイドルみるきーの卒業に関して、
かなりどうでもいい個人的な話が続きます。
どうでもいいと言う方は読みませんように、お願いします。


続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

むにゃむにゃむにゃ『サイレントマジョリティー』 [アイドル]


『サイレントマジョリティー』
【欅坂46】

あれなんだよな~
もうそろそろアレの時期だから、
ホントはアレなんですよ~
はぁぁぁ_/>O

なんだろうなぁ……
いや、うん、まいったなぁ(´д`)

アイドル好きでヒマな人だけ
続きからお読みくだされ。



続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Amazonプライムで『大組閣祭り』を視聴 [アイドル]

     
『AKB48グループ 大組閣祭り ~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~』
2014年春開催のグループイベント。
いまだに大まかには誰も得してないこの組閣。
本店、と呼ばれるAKB48、
その運営の傲慢さと強引さが生み出した凋落の第一歩。

アイドル、特にAKBに興味がない人は以下は読みませんように、
お願いしますm(__)m
かなり毒々しい感想です。

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ぱるるのフォトブック「Paru」を買いました [アイドル]

    
「Paru」
意外かもしれませんが、
割とフォトブックは好きな方なんです(笑)
センスのカケラもない人間なので、
既存のセンスを見ないと全くなんにも思いつかないからです。
部屋の写真とかね、色使いとか、見本がないとダメなので(-_-;)
あ、もちろん実生活のお手本ではなく、妄想資料です。

「Paru」というタイトル通り、AKB48のぱるること島崎遥香のフォトブックで、
写真付きとのことで、セブンイレブンで取り寄せ購入しました。
2013年に購入した写真集、「ぱるる、困る。」が凄くよかったので、
結構期待していたのがまずったのか、
うーん、このフォトブックはイマイチでした。
あ、でも、最低限可愛い感じに作られてはいましたよ。

彼女自身の選択している服は、可愛い系ではなくて、
鈴木紗理奈を彷彿とさせられちゃいまして(^_^;)
蛇革模様の太ハイヒールにポンチョと女優帽とか、
PAMEO POSEのハンパない似合い度と比べると、
ちょっとありえないなぁと首をひねるセレクトも多かったです。
(優木まおみとかならアリなんだけど、ぱるるは違うと思うんだなぁ)

最高に可愛かった時期の写真集と
フォトブックの写真を比較してはいけないのだけど、
それでもやっぱりこのフォトブックの写真はセレクトが変な気がします(-_-;)
なぜ同じ紺色のキャミワンピみたいなのを着た
色っぽくもない背中のショットばかりの写真が3Pもあるのか…。
とにかく変なポーズしてる時の写真が多いし。
総じて全身像が短足顔デカに見えてしまうのも…。
あまり下半身スタイルが良い子ではないけれど、
それにしても全身像をもっとキレイに撮る方法はあったと思うんですが。
実際、2013年の写真は、突然出版されたとは思えないクオリティでしたし。

あとはまぁ、言ってはいけないことですが(笑)
頭がとても悪いのですよね。
AKB系のアイドルたちは学校にろくに行っていないし、
読む本も偏っているせいか、
選択する語句が貧困なうえ、ろくに考えずに発言していることも多い。
だからこそ、成長の度合いもハッキリ判ったりするわけですが…。
フォトブックなのでインタビューページもあったりするんですが、
このコーナー、ぱるる一推しの人しか満足できないのでは(^_^;)
ショートケーキよりガトーショコラが好き、とか、
かき氷365日食える、とか、
おかずクラブが答えていたらぶっ飛ばされそうな解答しかしていません(笑)
少なくとも文字の部分は¥1200の価値はないなぁ。
(ごめん、ぱるる)

ぱるるに興味がある人には、写真集の方がオススメです。
二年前の作品ですが、ぱるる絶頂期です。
(今も写真によっては最高に可愛いと思いますよ)
↓ 「ぱるる、困る。」

     



トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

HKT48「しぇからしか!」が想像より良曲だった件 [アイドル]



氣志團とのコラボと聞いた時は、
どんな感じかまるっきり想像できなかったんですが、
マジすか寄りの氣志團テイストってことで、
思ってたよりずっといい曲に仕上がってる感( ̄ー ̄☆

莉乃ちゃんの真っ赤なハイヒールが泣かせますね~
銀だこで叱られてるのにニヤニヤしてた頃のヘタレオバカっぷりが嘘のよう。
(2011年の指原の看板番組内にて、世間知らずのヘタレだった指原が、
「銀だこ」でバイト経験をさせてもらったものの、うまくいかず、
叱られているのにニヤニヤしていて顰蹙を買った件。
MCが土田だった為、本気でダメだしされ、
超反省することになった指原が見られる神番組)

よくね~アイドルに興味のない人からは、
言われるんですよ、指原とか、どこがいいのかってね。
わたしは「ココがイイ」とか具体的には言えないんです。
言えるのは、生身のオンナノコ(男アイドルもそうだろうけど)が、
一段ずつ成長の階段を昇っているのを確認できた時の、
なんとも言えない感慨……アレですかねぇ。
ソレが面白い、と感じられなかったら、
いくら可愛いアイドルとかでも、興味は続かないと思うんですよ。
AKBグループ系の成長ドラマって、
マンガよりマンガちっくで面白いですから、
むしろ今までまったく興味のない人なら、
指原成り上がり伝説を調べたら、グッとハマるかもしれませんよ(笑)

でも何度も言うように、わたし、見る目はないんですヾ(´∀`)ノ
それに、あくまでも〝アイドル〟がスキだから、アイドルでなくなって以降は、
生ぬるい眼差しになってしまうと思います。
究極的には、AKB48で一番好きなのは衣装と楽曲(好みの)だけだし、
指原も衣装とか着る必要の無いタレントになったら、
もしかしてスーッと冷めてしまうかもしれませんね。

個人的には、PASSPO☆とか、東京女子流とかの楽曲が好きなので、
なにゆえ売れないのかさっぱりわかんないし(-_-;)

なんにせよ、「しぇからしか!」は良曲っぽいし、
踊りもキャッチーで良い感じヾ(´∀`)ノ
はやく全編MVが観たいです♪

トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

珠理奈の兼任解除が「重大発表」だった話 [アイドル]


久しぶりにAKBネタなので、
興味の無い方、嫌いな方は見ないようにお願いします。

では興味のある方だけ、
〈続きを読む〉からどうぞ。

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

三回目からグルグル回り出すAKB48「ハロウィン・ナイト」 [アイドル]



『ハロウィン・ナイト』
えーと、最初に聴いたのはどの番組でだっけかな…。
その最初に聴いた時は、
「…やっちまった…」
感が拭えなかったんですけど、
二回目に聴いた時には気がつけばサビの部分をハミングしてて、
「これなんの曲だっけ…?」となり、
三回目になると、この曲だと意識して頭ん中でグルグル回り出しました。

「恋チュン」の時と同じく、スルメ曲だと思います。
聴くたびによくなるし、味が出る。
個人的には、AKB系の楽曲の中では好みではないですが、
指原はまた良い曲をもらえたと思います。
ヒットするかどうかは、神のみぞ知る、ですね~

近年でいうなら、
わたし的には圧倒的に『希望的リフレイン』がアイドル曲としてマストでした。
他にもHKT48の『12秒』と『控えめ I love you!』は、
アイドル曲としては本当に良かった。
乃木坂46の曲もとても良かったですが、
アイドル曲かと問われると違うし、
あの合唱団みたいな歌い方をなんとかしてくれないと…、
困ったモノです。
世間様は一度も聴いたりしなかったでしょうが、
AKB系列の楽曲は、本当にその系列としては素晴らしいんですよ(-_-;)

昔、わたしは、というか、今もですけど、
おニャン子クラブが大嫌いだったんですよ。
それはわたし自身がまだ中学生の思春期で、
秋元康の作る詩が死ぬほど下劣で気持ち悪かったのと、
明らかに彼女たちが気持ち悪かったからなんですね(笑)
実際、今になって当時の話を聞くだに、
「ああ、やっぱりわたしがキモッと感じてたのは間違いじゃなかった」
と、思いますし。

例)当時のメンバーの大半が、スタッフやスポンサーの男性を
「パパぁ」と呼んで甘えていたという国生ネキの証言。

秋元康自身が、当時の自分が若くて、いろいろ間違っていたと話してますし。
でも工藤静香が登場したあたりから、
しだいに詩はマトモなものになっていき、
グループそのものは下火になっていきました。
わたしはこの、下火になった頃の歌は好きです。

自分の好みと世間の大半の嗜好は相容れないので、
「ハロウィン・ナイト」がどうなるのかは微妙~
莉乃ちゃんのセンター曲なので、なんとか口ずさまれる曲になって欲しいけど、
季節感が丸出しなので、万能型でないのが残念です。

自分の好きなAKBシングル楽曲を書いてたらキリがなくなったので、
興味のある人だけ以下からどうぞ。





続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - アイドル ブログトップ