So-net無料ブログ作成
検索選択

タブレットからΣ(ノд<) [生活]

地獄の番犬みたいな肺のゼーゼー音を聞きつつ、
クジラの潮吹きのように朝ご飯をすべて吐き、
さっき風邪と診断され帰ってきました。
この悪魔のような、気温の変化のせいで、
毎日、『死ぬんじゃないか?』と、思っています(=_=)

とりあえず、booth発送はしましたm(__)m
よかった、風邪前で……

トマトジュースを吐いて、
吐血したみたいな、それこそマンガみたいでしたよ(ФωФ)
やっぱり寒い方が増し!


トラックバック(0) 

タブレットから(ФωФ) [生活]

すみませんm(__)m
心不全で入院中です。
三週間ほどの予定です(=_=)
boothからの発送は終えましたが、何かありましたら、
boothの方からご連絡下さい。

今は管人間ですが、ゆっくりがんばりますので、
待っていてくださいねm(__)m




トラックバック(0) 

タブレットから(ФωФ) [生活]

すみません(;´_ゝ`)
ぶっ倒れ中です((T_T))
今週に凍花4は無理でした。

倒れ中、スパナチュ視聴中。
やっとS5の12話くらいです。
噂のキャスが可愛いですね(ФωФ)

欅がやらかした話とか、
いろいろあったんですが、
もう少し元気になってからにしときます。



トラックバック(0) 

タブレットから(ФωФ) [生活]

自主的に水抜き中ですΣ(ノд<)
え~心不全気味になると、突然2キロくらい水で増量して、
まぁ、だから普段、朝昼と利尿剤を飲むわけです。

そんな時に色々あって、でも「シン・ゴジラ」は行きたかったんです。
趣味の近いブロガーさんのオススメでしたし、
普通にエヴァ好きだし。
おまけに夏休みということもあって、
ネットがサラサラとネタバレしてくる(*_*)
私は比較的ネタバレ平気ですが、
これは前知識なしで観たかったんです。

で、ハアハアしつつ行ったんですよ。
まだ水が溜まってる感はあったんですが、
翌週になると、スクリーンがトイレから離れちゃうので!
(トイレに五回くらい行くのは覚悟)

結局、開始20分までに二回トイレに行き、
座席に戻るのを断念しました。
そんなに遠くはないし、段差も緩いのが3つとかだったんですけどね。
家の中で動くだけでも、100Mダッシュをくりかえしてるような、
そういうのが心不全です。
階段登って30分休むとか、そんな感じ(´・ω・`)

最悪、座席でハアハアして救急車呼ばれたくなかったので、
可愛らしい係員さんに説明して、
出ようとしたら、親切にも返金してくれました。・゜゜(ノД`)

ゴジラはしっぽだけ確認。
私の経験上、映画は開始20分までに面白そうかどうか判る。
面白そうだったなあ((T_T))

グランドイリュージョン2の宣伝が凄くて、
行きたいけど無理そう((T_T))
残暑が厳しくないといいなぁ。


トラックバック(0) 

ちょっとした近況報告 [生活]


あまり明朗な話ではないので、
(猫の病気=骨肉腫です=の話とかですので)
とりあえず下にたたみます。



続きを読む


トラックバック(0) 

夏風邪中(*_*) [生活]

先週、母が咳と鼻水、熱に悩まされ、
うつさないでと、懇願したものの、
まぁ、うつりますよね~(-_-)

久しぶりに心臓関係以外で、病院行っちゃいました。
ふだん低体温なので、37.8でぐったり寝込みました。
夏風邪は布団に潜って安心を得られないのが、しんどいですわ~

もう少し元気にならないと、夏コミ原稿にもかかれないッス(ToT)
すみません。

トラックバック(0) 

退院しましたm(__)m [生活]

木曜日に退院できました。
ご心配ばかりおかけしてすみません。

発作性心房細動という病名でした。
脈が落ち着けば楽になります。
ただ心筋梗塞以来、心不全以外で初めて〝ヤバイ感じ〟があって、
かなり慌ててしまって、それも体にはストレスだったようです(>_<)

次回があったら、
ゆっくり安静にして脈を安定させるようにお医者さんに指導いただきました。
ストレス・睡眠不足・アルコールがイカンと。
後ろの二つには縁が無いので、
ストレスが原因っぽいですね…(-_-;)

なかなか生活がままなりませんが、
ゆっくり養生しつつ、作家活動を続けますので、
これからもよろしくお願いします。


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

嘘じゃなくて入院中です(ToT) [生活]

一昨日はなんでもなかったんですが、
昨日の朝から調子を崩し、
救急車のお世話になりました(ToT)

とはいえ、今回は発作性の心臓病で、
明日には退院できそうです(^-^)v

莉乃ちゃんの件で興奮してストレスになったのと、
急に暑くなったせいですかね(>_<)

毎度、ご心配をおかけしますが、
なんとかゆっくり浮上しますm(__)m

トラックバック(0) 

個人的な覚え書き【iTunes】【マカフィー・インターネットセキュリティ】復元 [生活]

数時間にも及ぶ激闘の末、
再びiTunesをインストールする日がやってきた…。

前日譚
症状・windowsが起動せず、わたしではセーフ画面も出せなくなる。
12/8にリカバリ第一弾。
●SONYのバイオ係さんの指示にて、バックアップ等の準備。
●バックアップ後→リカバリの成功。
●DL版「一太郎2009」が期限切れとなっていて、再DLインストが不可と知る。
 どんなに急いでいても、長く使うソフトはDL版はアカンな、と再認識。
(ちなみにこれ以前の「一太郎2007」は製品版有。2009のことをすっかり失念して、
2007版を先にインストールしてしまっていた)
●これに紐付けられていたATOKも赤子機能に成り下がる。
●「蜜月の終わり(前)」の入稿〆切の週であるので、
 悩むまでもなく「一太郎2014 徹(てつ でした)」をAmazonにて購入。
●セキュリティソフトの再インストール。(第一弾は問題なし)
●サンダーバードの復旧断念。

●iTunesの復旧に取りかかる。
……ここから第一弾復旧時の方法を書き留めておきます。
●Firefoxにて、iTunesソフトのDLに失敗。
 「ダウンロードありがとうございました」の画面にはなるが、
 何もDLされていない。
●何回やっても埒があかなかったので、サポセンに連絡。
 その際、3000円かかるかもしれないよ? の表示が出るが、OKエンター。
●サポセンの指示により、セキュリティ関係をいったんすべて切る。
●ためつすがめつの結果、DLに成功。
●サポセンによる画面からの指示によって、外付けHDDにバックアップしたMUSICを復旧させる。
●(ここから薄い記憶)左上のアイコンをクリックし、ファイルのボタンを表示させ、
 なんやかんやでフォルダから復旧完了。
●ほかにも、デスクトップ付箋の復帰や、類語辞典やフォントの再インストールなどなど……

週末に入稿を終えた、12/15日、再びリカバリ。
症状・「一太郎2014 徹」を自分好みに変更中、
MS-IME(えむえす いめ と読んでいました(´д`))の設定の一部を変更。
「反映するには再起動が必要です」の表示に従い、再起動をかけるが……
windowsが起動せず、スタートアップ修復画面をループしてしまう。

●再びバイオ係の指示に従い、リカバリ。
 「一太郎2014」インストールの際に再度電話をするように、とのこと。
●そのようにして、「一太郎2014」は無事に再インストール完了。

●その後も同様に復旧作業に入るが、
 「マカフィーインターネットセキュリティ」が再DLできない。
この原因は、ソフトを使用できるPCが二つまで、という制限があった為と思われた。
マイアカウントから、すでにリカバリと共に消失した二つの〝同じパソコン〟を削除する。
しかしDLした後、インストールしようとすると、ネットにつながっていない、
と、つながっているのに責められる理不尽さ。
泣く泣くマカフィーサポセンに連絡。
元々のソフトの残骸が残留している可能性があるとのこと。
ソフトを使って残骸の削除。
(このソフトはサポセンがメールにて送ってくれましたが、普通に配布されているものと同じと思われます)
さらに「インストール障害初期対応ツール」を使用。
これが、IEに問題があると診断。
ただし普段、わたしはFirefoxのみを使用。
IEは何が何だかわからない。
しかし結果的にはIEをなんやかんや(曖昧な記憶)したら、インストールが進みました _/>O

●その後、いよいよiTunes復旧第二弾に入ろうとして、
マカフィーをいったん切るべく、ホームを開くと、
おやあ?
「このパソコンの保護はあと五日で切れます」との表示が…。
次の更新は来年の12月のはずなので、再びマイアカウントなどの設定を確認。
やはり更新はOKになっている、だけどソフトそのものは変。
●対処できずにサポセンに連絡。
 カスタマーセンターでは手に余り、テクニカルサポートにまわされる。
●なんやかんや(この部分はほとんど電話の向こうでやっていました)の後、
 ……主にわたしがしたことは、〝更新の確認〟です……
 表示は元に戻りました。

●iTunesの復旧に戻るべく、再びソフトをDLしたところ、
 やはりできない(´д`)
 しかしここで多少知恵をつけたわたしは、
 IEからDLしてみた! するとうまくいった!
……理由はわかりません。
IEの方がDLに関してザルなのかもしれませんし、
Firefoxが妙なところでキツすぎるのかもしれません。
●もちろん中身は空っぽなので、前回のやり方を…と思ったら、
 ほとんど記憶から抜け落ちていました。
 確かファイルからフォルダをなんやかんやで…
 って、そのなんやかんやの部分が大事なのに思い出せないよ!
……ここからサポセンとの間の涙ぐましい数時間の復旧作業がありますが、
とりあえず成功例のみを記しておきます。
また、この方法はあくまでわたしの場合で、
パソコンやソフトの種類、OS等によっても方法は変化すると思われるので、
ヘタなことしそうだったら、3000円覚悟でサポセン連絡するのが早道です。

●iTunesを開いておく。
 現時点では空っぽなので、マイミュージックのホームは〝ようこそ画面〟。
●ローカルフォルダ内のiTunesフォルダ内のiTunes Mediaフォルダを開く。
 「iTuneに自動的に追加」フォルダ以外はない状態。
 この画面を開いたまま↓
●バックアップからiTunesフォルダ内のiTunes Media内、Musicフォルダを、
 ↑で開いたままのローカル内にコピー。
●コピーされたらバックアップを閉じる。
●コピーされたローカル内のMusicフォルダをドラッグして、
 開いていたiTuneの〝ようこそ画面〟にドロップ。←ココが重要!

これで音楽やアルバムアートが読み込まれれば、復旧は成功です。

……いまココ。

途中で、普通のサポーターからスーパーサポーター(そんな感じの名前)
にチェンジして対応してくれたiTunesのサポートデスクに感謝です(/_;)
上に記してあることは、知っていれば些細なことなのかもしれませんが、
突然こうなってしまうと、カセットをダビングする、とかとは訳が違うので、
なかなかハードな作業でした。
「長い時間お疲れ様でした」としみじみ言われたくらいでしたし。

ああ、もうあと一年くらい、このバイオ様にはがんばってほしいです(T_T)
↓ さっぱりとした現在のデスクトップ

desto.jpg


トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ガストの「夏野菜カレー」 [生活]



クーポンがあったんですが、
なんやかんやでガストに行けたのが昨日(-。-;)
野菜カレーって、自分に合うかどうかメチャ怖くないですか?
わたし、そもそも香菜とか好きじゃないので、
グリーンカレーとか微妙な時ありますし。

でも美味しかった
昨日で終わりなんて、がっくり。

何年か前のセブンイレブンの夏野菜カレーも、
一週間くらいでなくなっちゃったし。
美味しかったのにな~

カレーは自分が作るのが一番美味しくなるんですが、
そうすると食べ過ぎてえらいことになるので、
もう何年も自分では作ってないです。
カレー作らないのって凄くないですか(笑)

今年の夏はどれだけ夏野菜カレーを食べられるかな~

トラックバック(0)