So-net無料ブログ作成
検索選択

退院してます2  ヾ(´∀`)ノ [生活]


すみません_/>O
ダメ人間の日々つれづれみたいになっておりますね。

ガリレオ初回は家で観られました(笑)
めちゃイケAKBも家で観られたので良かった(TдT)
リンカーンsp」は病院で消灯後も起きて最後まで観ました。
うちに帰ったら、「リンカーン」は録画実行切になっていて、
撮れていなかったので泣きそうです。

入院中は相変わらずYouTubeでカクカクの「水曜どーでしょー」の毎日でした。
あと、モバゲーね(-。-;)
一生のうちでこんなにケータイを握るのはもう来ないことを祈る。
しかし流行るだけのことはあり、
中毒性があるのは確か。
ゲームとしてはただのクリックゲーだから、
いみじくもパチンコなんですなぁ…。
なのにモバマスのアイドルの可愛さよ(TдT)
そしてたまたま入社したプロダクションがいい人ばかりだったため、
プロダクション対抗のフェスが始まると燃えたり…。

あぁッ
あかーーーんッ(丿;Д;)丿
これ以上課金したらあたいはどうなってしまうのぉぉぉっ_/>O

同じモバゲーでも、マイゲームに登録した「神撃のバハムート」は
つるーんと無課金で楽しめるので、
ほんと、イラストの持つ魔力とはあなどりがたしですよね…。

病気の件ですが、
オクスリを増やして、なんやかんや、
うーん、現状はまだあまり大きな変化はありません。
睡眠時無呼吸の方の治療の方が当面重要かもしれません。

ほんの少しだけ痩せましたよ(笑)
一日1400キロカロリーの食事を続けられました。
「1200キロカロリーまで落としても大丈夫そう?」
と、問われて激しく首を振るくらい、
一日1400キロカロリーってすごいです。
家ではそんなことないんですが、
病院では必ず三食の前に空腹を感じました。
たぶん1200キロカロリーにされていたら、
売店で様々なお菓子類を買ってしまったことでしょう。

いちこ はまたわたしを忘れていました。
でも30分で思い出したからヨシとしましょう。
ごま と ふうま は、すぐに思い出してくれました。


トラックバック(0) 

明日無事退院します(^-^)v [生活]

意外に長い道のりでした(>_<)
早く猫ズに会いたい。

入院中、ず~っと暇で、あろうことかモバゲに手を出す始末。
課金こそ2000円に留まりましたが、危なっかしいことこの上ありません。
しかし課金地獄と噂の高いモバマスだったので、かえってキリもなしと思えた気がします。
それでも、時間を空けては立ち上げてたものなぁ。
こわいこわい(^-^;
こういう病院にこそ、本屋か図書館を設置して欲しいものです。

そんな私が慰めにしていたのは、テレビから制限付きながら見られたインターネット
カクつくYouTubeで、すでにテレビで視聴済みの『水曜どうでしょう』を見まくり(*_*)
あとは、ありえないくらいスマホを活用し、ニコニコ動画、hulu(入院前、無料期間を利用するつもりで入会し、吹き替え版がないので退会するつもりでいた)、と、警告が出るほど見ましたよ(-_-;)

今日になって母が持ってきてくれた『よつばと12』が、最大の慰めだったなぁ。

まぁ、入院なんてどう足掻いても絶望だよね。
するものではありません(^-^;/
トラックバック(0) 

体調くずしてます m(__)m [生活]


すみません、通販が滞っています。
この三日、階段の昇降にも30分の休憩を要するため、
一階に降りていません(TдT)
風呂も入れない。
金曜日は内科と整形外科の定期検診があるので、
明日はお風呂に入りたいものです。

こんなアリサマですので、
通販はもう少しお待ちください。


トラックバック(0) 

久し振りのニトロペン [生活]


先週はぐったりと寝込んでおりました_/>O
気温が下がったせいでしょうか、ガクンッときました。
タイトルにある通り、久し振りにニトロペンを使用しましたよ。
ニトロペンというのは、心臓のオクスリでして、
血圧が急上昇したときに急降下させるための舌下錠です。
その名の通り、舌の下に水を含まず入れて、溶かして効くのを待つクスリ。
久し振りに頭が真っ白になりました。

ふだんは血圧が100を切るほどの低血圧なので、
150とかになるともう心臓がバクバクです。
こうなっちゃうとしばらくは安静にしてるしか治療の手段がないのです(ノд`)
病院に行っても点滴されて帰されるだけなのはわかっているので、
不安と戦いながら家で休んでいました。
怖いのは、寝ると息が止まって目が覚めることで、
(無呼吸症のせいもあるんですが、単純に心臓が弱ってるせいかも)
それで眠るのもイヤなんですよ_/>O
横になって休んでるしかないのです。
すみません、怖い話して(-。-;)

昨日、今日はだいぶ良くなりました。
そんなわけで郵便局など行けそこねています_/>O
通販、もう少し待っていてくださいませ。

以下、AKBネタ。

続きを読む


トラックバック(0) 

歯医者とご褒美 [生活]


lunch.jpg


右奥の歯の下、歯茎の中に生えてこなかった永久歯が残っていて、まれにシクシクと疼きます。
完全に治すには結構な手術が必要とのことで、普段は忘れる努力と弄らない忍耐が必要です。
二年くらい止まっていた疼きがあったので、
歯石取りの予約をして、重い足取りで歯医者さんに行きました。
右下の疼きはやはり虫歯ではなかったけれど、
思いがけず左上が少しばかりヤラれていました。
神経はとっくにない歯でしたが、とにかくあのキーーンがイヤだし、
治療中、舌はどこに置くのが正しいのか、意識し始めると止まらなくなり、ガクブル止まりません。

最近の歯医者さんではたいてい治療の前に
1.通う回数は多くなっても構わないから、治療時間を短くして欲しい。
2.治療時間が長くなっても構わないから、通う回数を減らしたい。
の、どちらかを選択することになります。
わたしは迷いなく1なので、治療時間は30分。
なので、虫歯治療を終えた今日の歯石取りも、ただの歯石取りなのに、上だけで終了です。
下は来週やってもらいます。
それだけでもわたしの全身は恐怖の汗に濡れ、緊張で手足はガクつきました。

そんなわけで、写真はささやかなご褒美です。
タリーズのランチ、ベジピッツァ トマトベーコン、ダブルチョコアイス付き。
ベーコン好きじゃないわたしが美味しく食べられる美味さです。
特にバジルソースが美味い!
来週も歯医者の後に寄るつもりです。


トラックバック(0) 

JiNS・PC買ってみました [生活]


blue.jpg


最近目にするCMやニュースの特集で、
PCなんかのブルーライトが気になっていました。
近くのイオン内にJiNSがあったので、
お試しに度入りレンズで作って貰いましたよ。
めずらしくフレームがブルーです。
プラスチックレンズですが、思ったより分厚くもならず。
視力0.06くらいです)
レンズ込みで一万円ほどだったので、
そりゃあもうプラスチック感満載で、
いつ壊れてもおかしくない感じの仕上がりではありますが、
この価格で仕事用としては上等です。
PC画面を見る分には問題ないものの、
ブルーライト軽減のための色(ごく薄い茶)が入っているので、
日常生活を送るには、当然のことながら、
通常の色抜きレンズの方が視界がクリアです。

写真を撮るとき、そばに3DSもあったので一緒に映してみたんですが、
なんだか最近この手の色のアイテムが増えてる感じのわたくし?
ブルーよりは赤、圧倒的に暖色を好む傾向にある私のはずが、
最近は洋服屋さんでも青系に目が行きます。
そういえば、いっときは紫系にばかり目がいっていたものです。
ブルー系のアイテムが日用品に増えてきたのは、我ながら驚きです。
やっぱり夏は寒色系に惹かれるのかな?


トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

アリの大発生 [生活]


この世で一番嫌いなもの、そう、それは虫。
ナウシカがなんと言おうと虫。

隣家にシロアリが出たとかで、土曜日にシロアリ検査をしてもらう予定だったんですが…。
その前にうちの一階に発生されましたΣ(;´□)
玄関に蠢く羽アリの絨毯ですよ、ギャーーーーッ!

母と二人、泡を食って燻蒸剤を買いに行き、慌ただしい準備の後、
猫と共に夕方の町に飛び出しましたよ。
こういうときくらい、写真に撮るべきでしたよね…。


以下、少しAKBネタです。

続きを読む


トラックバック(0) 

最近の猫ズ [生活]


fumabed.jpg


↑ 美しいときのフウマ(二真)。
ここ数ヶ月はアトピーとの闘いがつづいております。
目の回りを気をつけていると、いつの間にか手足のどこかをヤッてます。
毛がなくなるほど舐めて、血が出ても舐めて、かさぶたが痒くなると舐めて、くり返しです。
可哀想に、もう何年も投薬と塗り薬と食餌療法がつづいてます。
うちで一番人なつこく、猫なのに犬のような性格をしたフウマも、
年を取ったせいか(14歳)頑固でイライラが溜まるようになってます。
好きな食べ物は大根のツマという、嗜好まで可愛い子です。
死ぬ前には思いっきり好きなものだけ食べさせてやろうと思ってます。
毎日クスリを無理矢理飲ませているのに、私を嫌いにならないでくれる。
ありがとうとしか言いようがない。


iciko.jpg


しゃべりだしそうなイチコ(一子)さん。
実際、彼女とは意思の疎通が可能です。
ここ数ヶ月の彼女は、定期的に血尿が出るので心配です。
朝起きたとき、私の腕が血まみれになっていたときは心底驚きましたΣ(;´□)
ネットで調べてから手洗いしてクリーニングに出した冬用羽毛布団はもうキレイです。
病院でいろんな検査して調べてもらったんですが、毎度異常は出ません。
フウマが血尿出した時はストレスだったのですが、
イチコの場合は体の中で何かが悪くなっている模様。
去年は母が入院中に、突然下半身が砕けたように這いずって歩いたりもしましたし、
めちゃくちゃ不安なんですが、年が年(15歳)なので覚悟はしてます。
十五年も一緒にいるんだと思うだけで胸が苦しくなります。
いまも息子(ゴマ)のそばを通るときは、必ず頭を舐めてやっています。
母性の強い、人間に甘えているところは誰にも見せたがらないシャイなイチコです。


gomafuton.jpg


↑ 布団を片づけていたらいつの間にかスキ間に入っていたゴマ(五真)。
もう13歳なのに変わらぬヤンチャな内弁慶です。
彼もアトピーですが、幸いなことに食餌療法だけで安定してます。
最近の彼のブームは、人間がクスリを飲むときに使うコップから水を飲むことです。


トラックバック(0) 

鼻レーザー治療 [生活]

ものすごい久し振りの更新になってしまいました(ノд`)

仕事
病院
仕事
病院
お葬式
仕事
動物病院
仕事

って感じのローテーションでバタバタしてました。

なんやかんやの因果で
鼻の粘膜をレーザーで焼くという治療をしました。
花粉症治療ではないです。
どっちかというと、睡眠時無呼吸症候群がヤバスのためです。

三時からと言われてビクビクしながら行ったら、
混んでいるので四時までどこか外でウロついてきても構わないと言われ、
(そもそも車と電車と乗り継いで40分のところにあるので、
いったん帰宅という選択肢はナイのです)
四時に戻ったら、五時半になりそうだけど待合で待っててくれと言われ、
五時半まで待合室で待ちましたよ(´Д`)

6Wの火力を2Wにするから、
そんなにビクビクしなくていいよと言われ、
片鼻に20センチくらいのヤキトリ串みたいな綿棒を
四本ずつブッ刺されました。
麻酔だったんですが、正直レーザー治療そのものよりしんどかったです。
麻酔が効いてくると、鼻の奥と喉の接点が
(風邪になるとヒリヒリするところ)
ぼんや~となって、なんにも感じなくなるんです。
でも鼻の中に棒が入ってるわけですから、
なんか唾を飲むと、そのまま棒がツルッと喉に入ってくるんじゃないかって、
すごい怖いんですよ。
先生にそう言ったら、そんなに上向かなくていいって言われました。

粘膜が焼けるチリチリって音を聞きつつ、
時々痛かったけど、頑張りました。


翌日は伯父のお葬式に列席するため上京しました。
仕事が上がってなくて悩んだんですが、
伯父は40年を越えた私の人生でもっともお世話になった人なので、
お別れに行きました。
六年間病院で寝たきりでした。
一度もお見舞いに行けないまま、不義理をした姪です。

原付の父を軽トラでひいて
保険屋が間に入った後は一度も謝罪に来なかったオヤジを、
「好々爺のような人だ」と言うような、
人を見る目のない伯父でした。
小学生の時は週末には毎週、長いお休み中はずっと、
伯父の家で遊ばせてもらいました。
兄弟のいない、両親が共働きだった私にとって、
伯父の家は疑似家族でした。
実の娘とは喧嘩ばかりしていた伯父なのに、
私を怒ったことは一度もありませんでした。

お寺で従姉の顔を見た途端、
嗚咽がこみあげて大泣きしてしまいました。
伯父と交わした最後の言葉も思い出せない。
たぶんずっと後悔すると思います。


以下、AKBネタです。


続きを読む


トラックバック(0) 

冬コミ も 26a ROSE KNIFE [生活]


ちょっぴり調子の悪い日が続いていますが、
ゆるゆる頑張ってます。

ipodnan3.jpg

歩きながら聞く音楽をうるさく思うようになってきて、
あまり利用しなくはなってるんですが、移動用の音楽機器。
それでもXperiaを使いっぱにしとくとバッテリー消耗が激しいので、
(眩暈中の点滴の時など、二時間とか、ひたすら何か聞いてるしかないし)
思い切ってiPod nanoを購入しました。
写真のような可愛いちっさい箱に入ってやって来ます。
最新の第六世代だそうです。
量販店と価格が変わらなかったので、ストアで購入しました。
なので刻印サービスしてもらいました。

ipodnan.jpg

〝2006.6 を忘れるな。〟
ハガレンにちなみましたが、心筋梗塞を起こした年と月です。
ネットストアのみの赤もピカピカで可愛いし、小さくてかさばらず満足です。

以下細かなこと続き

続きを読む


トラックバック(0)